厭世メモ

メンヘラフリーターの気になることメモ帳

日記 ∇ 8/19-20

f:id:ensei_diary:20150821141131j:image

実家で過去に自分のつくった作品を見つけました。
いろいろと悪化する前に作っていたものです。
男性の背中を書くことをコンセプトとしていました。

最近は営業や制作に力を入れられず、休止中です。
また再開できたらいいなあ。

8/19-20∇日記
過睡眠期間です…( ´ ▽ ` )ノ ☆笑
映画を流しながら、ただベッドに横たわっているだけで精一杯でした。
朝起きて、少し読書をして目を覚ましてから、リビングで丼一杯分のお米を食べてまた自室に戻ります。
この時点で、「今日はダメだなあ」と思った日は外に出ることも、起きていることもできません。自覚した瞬間、のど自慢の残念賞の鐘の音を聞いた時のような終わりの気分がします。ああ、今日はダメなのかあ。始まったばかりなのに。

 自室に戻ってからは、iPadを起動させ加盟しているhuluのアプリを開いて映画を選びます。その時々で見る映画は違うけど、だいたいサスペンスやホラー、ミステリが多いかなあ。展開が大きくわかりやすいでしょ。

でも、真剣に見る日はほとんどないんです。集中力はないし、サブ脳はいつも死にたいとか惨めとか、いかにもな事に気を取られていて、お守り役のメイン脳がそのうち薬を持ち出してくる。
そうするともう、その日は終わりです。セロクエルは強い作用を持つ薬、10分から20分で眠たさがヒタヒタと染みてきて、そのうち起きている理由もなくなって、夕方まで寝ます。

だいたい映画がつけっぱなし。
影響されて、毎日悪夢見っぱなし。

夢のシチュエーションは毎日違っても、だいたい内容は同じです。「役に立たない自分」「肝心なところで逃す自分」「誰かと激しい喧嘩をして興奮している自分」嫌いな人がレギュラー出演者です。好きな人なんて出てこやしない。

そうして疲れて眼が覚めるのが夕方。大体17〜18時。携帯をチェックして、だいたいなにおきてなくて、寂しい思いをしてから深呼吸。

そのまま、外に出られるような体調であれば町内を一周くらいの散歩に出かけます。世界でひとりぼっち、カタカナトーク、 空想少女リリー。

毎日寂しいです。
でも、打開策がありません。
自分が何をすれば気分が良くなり、悪くなりするのかどうかもわかりません。美味しいものを食べて喜ぶ事もほぼないです、ほぼっていうのは食事の事を覚えてないのでないとはいえないような。
お菓子やお酒を喜べなくなりました、でも、食後のデザートはちょっと気分が良くなるかな?なんて発見したけど、それだって2日だけだからこれから続けてみないとわからない。あんまり太りたくないし。

唯一、人と話してると気が紛れる気がします。
でも皆、やることがあるからね。毎日私と話していられない。

1人で気が紛れる事なんてこの先なかったりして。
同じメンヘラたちと毎日死にたいねって電波飛ばし合うよ。