厭世メモ

メンヘラフリーターの気になることメモ帳

とろけるチョコクッキー

f:id:ensei_diary:20150818192030j:image

ファミマのとろけるチョコクッキー(108円)に新作が出ていました!
抹茶、チョコレート、ストロベリー、レモン、チョコバナナと五種類展開がありましたが、この夏アサイー&ベリーと抹茶&ホワイトチョコが加わりました。

入院中にこのクッキーに出会ってからは、ウキウキでいろんな人にオススメをしています。しっとりを超えるしっとり、それがこのクッキーです。
しっとり柔らかいからといってホロホロ崩れることなく、溶けていく感覚がまた新しい。美味しい!
私のお気に入りはストロベリーと抹茶です。


しかし、おそろしい事が一つ。…カロリーが高い!
なんと一枚約200カロリー^_^ 

しかし、ペットボトル一本分くらいでしょうか。
カフェオレを我慢してお茶にすれば解決する事です。この美味しさにはその価値があります。

甘いクッキーとアイスティーは私の大好きな組み合わせです。
甘いものにはストレス解消効果もあるし、食後のデザートにはとろけるチョコクッキーどうでしょうか♡