厭世メモ

メンヘラフリーターの気になることメモ帳

健康とかわいい

f:id:ensei_diary:20150804220828j:image

ウルトラ自撮り女だった私も、最近は自撮りをしなくなりました。やはり体調不良こじらせて、外に出る機会が少なくなったのと年で元気がないのとです。

厭世も24ですから元気もなくなります。
しかし、元気を出したい。元気を出す為に今までしてきたこと、それはオシャレです。

私、これまで元気がない時はかわいい古着を組み合わせてコーディネートしてました。そしてそれを着て、高いヒールを履き、下まつげ中心にマスカラを塗ってオレンジとコーラルのチークを混ぜて使い、自慢の時計を身につけて都心のカフェや雑貨屋旅をしていました。

新代田のcommune gallery行って個展見たり。
高円寺の古着屋さん回ったり、吉祥寺で雑貨探したり、下北沢B&Bにトークショー見に行ったり。

でも最近はそれもしてません。
ああ、だって身体が追いつかないから…

f:id:ensei_diary:20150804215631j:image

しかし、それでもかわいいものが好きな厭世。
もっと身近なかわいい発信は、お手紙♡
きっかけは友達が全国にいる事、なかなか会えないけれど大好きな事、かわいいもの集め仲間な事… 

メールで伝える内容とは違う雰囲気があるんです。封筒を見た瞬間の喜び、開けたときの空気の漏れ出すあの感じ、手紙にはなかなか話せないことが書いてあったりして… デジタルは便利ですが、アナログはオシャレです。

レターセットを集める事も楽しいし、最近の切手はかわいいんですよ。郵便局で買うと切手もいろんな柄があります。ムーミンピーターラビット、それに貝殻やアイスクリームの柄だったときもあります。お花柄も安定して用意がありますし、これも文通の楽しみの一つです。

なあんて、皆さんお手紙の良さどうですか?
だからみなさん、文通しませんか?