厭世メモ

メンヘラフリーターの気になることメモ帳

さくらももこエッセイ

f:id:ensei_diary:20150804201604j:image

ここ最近は体調も思わしくなく、家でおとなしく本を読んだり映画を見て過ごしています。
朝から昼間は暑いしなあ、と思うと少しの買い物も億劫になるしかわいいものを求めて旅を、と思ってもなかなか体調とマッチングできません。

しかし、少し前に親友に付き合ってもらい少し外出してきました!新宿の本屋にも寄りまして、あるだけのさくらももこエッセイを手に入れました!
今は少しずつこのエッセイを消化しています。
彼女の書く文章は面白く、よい気分転換になっています。私は特に子供時代のテストや腹痛のエピソードが好きで、繰り返し読んでも楽しめる。

エッセイの中には大人になってからの話もいくつもあるけど、やはりちびまる子ちゃんと言ったら子供時代のエピソードかなあ。あるある、と共感して読む事が多いです。

私のオススメは、『もものかんづめ』です🍑