厭世メモ

メンヘラフリーターの気になることメモ帳

夏の文房具屋さん

f:id:ensei_diary:20150715105449j:image

夏が姿を見せ始めましたね。
昨日は病室を出て、中学の同級生とお茶and文房具探しの旅をしました。
気温だけでなく、文房具屋さんもアツかったです。

まずはかわいいポストカード!
暑中見舞いカードもたくさんありました。
海や食べ物の写真や、お祭りや風鈴のイラストなど見ていて「これだよね」と妙なしっくり感のある文房具の夏。

私はLOFTで、表面がラメ加工してあるかわいいポストカードなど4枚とお祭りシールを買いました。
特に気に入った4枚をチョイスしましたが、まだまだかわいいシリーズものも多いです。手に入れたい。

せっかくだから、閉鎖病棟で仲良くなった患者仲間にあげようと思い、それぞれをイメージして1枚1枚探しました。
ポストカードやレターセットは、相手のことを考えながら探す楽しみがありますね。少し愛しく思って、相手の喜ぶ顔を思い浮かべると滲むような喜びがあります。


昨日はもう一店、初めてのお店に行きました。
栄のSEANTという雑貨屋さんです。物はキッチン雑貨から洋服、文房具や本、ビーズまであり、巡るのが楽しいお店でした。
クリエイターごとのコーナーがあって、また興味が広がります。文房具はお手軽な値段が多く、ついつい手に取ってしまうのがこのお店。ハッと気づくと手に持つものが増えているのです。困りますね。

昨日は私、ねりけしを買いました。
入院してから絵を再開したのでよい機会にと思いかわいいものを買いました。
Twitterにアップしたのはそのねりけしでつくったちんこです。

昨日は暑かったけれど、文房具屋はきっと一年中アツいんでしょうね。